Language
Language
トピックス

トピックス

セキネの交通広告

セキネがセキネに
変わりました。

セキネがセキネに変わりました。

2012年8月まで使用してきた旧ロゴマークは、創業当時から慣れ親しんだもの。私たちだけでなく、常連さんをはじめとしたお客さまにも「セキネといえばこの字体ね」と覚えていただいているほど、文字通り「質 セキネ」を象徴するマークでした。このマークを創業70周年を機に新しくしました。時代とともに新たになるお客さまのニーズにお応えするために、3つの思いを込めてつくりました

①創業以来、最も大切にしてきた実直さと誠実さを込めて

これまでの太く、はっきりとした字体は、セキネの実直さ・誠実さへの強い意志を表現したものでした。新ロゴマークでは、この実直さ・誠実さを真っ直ぐな線と、角までしっかりと伸び、折り目正しく曲がる線で表現しています。

②さらに老若男女、みなさまに愛されるセキネへ

時代とともに、お客さまのニーズも変化し、私たちの仕事も質屋業から、ブランド品などの買取・販売へと広がってきました。これまでより少し細く、そして爽やかなブルーに変更したのは、みなさまにより親しみやすく、老若男女の何方でも安心してご利用いただけることを強調するため。いつでも、どんな御用でもお気軽に私たちセキネを頼っていただけるようにという思いを込めています。

③そして、すべてはお客さまのご満足のために

もう一つ、私たちがこの新ロゴマークに込めたものは、みさなまのご幸運・ご繁栄、とご満足への思い。横に並んだセキネの上部の横棒がセ・キ・ネと進むにつれて上がっているのがお分かりいただけますでしょうか。私たちセキネをご利用いただくみなさまに、右肩上がりのご幸運・ご繁栄が訪れるように。そして、最後にしっかりと丸く収まりご満足いただけるようにネの「、」を「。」にしています。もちろん私たちセキネもお客さまとともに繁栄したいと願っています。
どうか、この新ロゴマークもみなさまに愛されますように.....。

【掲載場所】(〜2018年9月)

JR池袋駅 中央地下道
池袋西口 ホープセンター

シリーズ
○○でお金、借りました。
ピンチの僕を助けてくれた。
【セキネ交通広告アーカイブス(〜2018年9月)】
待っててね。必ず迎えに来るからね。
借りたお金を返さなくてもいい。だって質屋ですから。
ギターでお金、借りました。
あなたの部屋の価値ある質草紹介中!
元カレのプレゼントと素敵なさようなら。
あなたの部屋の眠ったお宝捜索中!
タカラのヤマまで徒歩○分。
セキネがセキネに変わりました。
ここから一番近いセキネへお急ぎください。